2010年06月08日

中国の商務部(商務省)のウェブサイトにて、弊社視察団訪問についての記事(プレスリリース)が掲載されました。

中国商務部(部は日本の○○省に相当)の公式ウェブサイト以下、山東省商務庁のプレスリリースコーナーにて、4月末に弊社プロデュースによって行った青島視察についての記事が掲載されました。

中国各現地政府の協力を得ながら視察を推進していっていますが、今回の記事からも、各地方政府の誘致に対する熱意が伺えます。


参考:青島視察についての5月4日のエントリー
青島、重慶視察 〜青島編〜

中華人民共和国商務部ウェブサイト掲載の記事:
日本IT、服外包投考察到我区

以下、内容を簡単に翻訳したものを記載します。(翻訳by三好)

====
日本からのIT及びサービスアウトソーシングへの投資視察団が我が区を訪問

4月26日、HuojinJapan株式会社の三好浩和を団長とする日本ITサービスアウトソーシング投資視察団6名が我が区を視察に訪れた。この度視察団は、ソフトウェア開発、サービスアウトソーシング、そして小売業などの産業などを視察し、それぞれの産業への外資投資環境とその関連政策と、関連する人材の水準やその発展の動向などについて理解を深めた。視察団は、我が区に入居するITアウトソーシング企業である、ソフトブレーン・オフショア(青島)有限公司、青島ソフトウェア人材学校、佰優坊(訳者注:青島市南区を代表する繁華街の一つ)などを訪れ、合わせて政府関連部門及び企業経営者らと会談を行った。視察団は我が区の良好な投資環境に対して強く影響を受け、次のステップには我が区への投資を実現することに対して比較的強い意欲を示した。当局は視察団の投資への意欲を現実とするために取り組みをより一層強化する。-青島市商務局
====
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152644627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
フオジンオフィシャルウェブ:http://www.huojin.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。